2014年04月19日

20140419春

アウターも要約軽くなってきた最近、花見も天気に恵まれ、なおかつ満開→週末っていうんで、凄い渋滞に巻き込まれて仕事終わって帰るだけでも大変な思いをする私です!

どうも、お久し振りです。

先週の休みは冬眠させてたアグを起こし、柏崎の山奥にあるパン屋さんへパンを買いにソロツー…(てか、いつもソロツー)

ここのパン、美味しいです。

好きです、ワタシ。

EEF7CE35-5A70-43B0-9E04-0CD6418A21BB.jpg
posted by SHINICHI at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

がじぇ男

相変わらずガジェット好きな私。がじぇ男。
車の中でもヘッドセット??いやいや、ただiphone→イヤホン→爆音。

そんな日々。
ただ、最初はあまり気にならなかった音質もここ最近なぜか気になる。APPLEのノーマルもここまでか…と。
そして、本体から伸びるケーブルもやっぱり邪魔なんだよなぁ…と改めて思い、あえて踏み込まなかったBLUETOOTHも視野にいれて考え直すことにしてみた。

まずは、イヤーレシーバー。ほんとはSONYのMDR-EX1000がよかった、密閉型のカナル。カナル型は使ってみたかったし、これ、イヤホンと言うよりヘッドホン。
しかし、こんなの手が出ないです…。高すぎる…。定価で6万オーバー…。

妥協に妥協で、結局audio-technicaのそれなりな感じのに…笑。

image-20130323103538.png
ひとまずイヤホンだけでも音質向上!なかなか良い!
で、ここから今回の目玉。BLUETOOTH接続にチャレンジ。
いろいろ出てる中、目に止まったのはコヤツ。アンプ内蔵してやがる。笑。

image-20130323104014.png
ペアリングも簡単だし、サイズ感も悪くない。

早速、先日のイヤホンをつけてみる。

image-20130323104250.png
う〜ん!なかなか恰好いい!
さて、iphoneとペアリング。慣れれば早い。
どれどれ?肝心の音は?????

あれ?スッカスカ…………。汗。

恐るべしBLUETOOTH…。やっぱりだめかぁ…。しかし、こんなスッカスカの音でも、世の中の人達は便利なだけに我慢して聴いてるとは、自分の忍耐力の無さになんか凹まされたチャレンジだった…。
でも、それなりなりにお金も出したし、なんか悔しい。何か良い方法は無いかと考え直す私。

いろいろ調べた結果。根本的に間違っていた事が判明。

どうやら、最近スマホに接続する事の多い最近のイヤホンは、簡易的なコントローラーがケーブルの間に咬まされていて、ボリュームやら、スキップやらがここでできるため、汎用規格として4極と言う規格が多い。買った僕のも4極。しかし、買ったBLUETOOTHレシーバーのメス側は3極…。微妙に違うわけなんです。
これが原因。

で、解決策がこれ。

image-20130323121522.png

4極を3極に変換するためのプラグ。これ見つけるの苦労した…。家電量販店では、対応できないマニア部品。秋葉原でも行かなきゃそんなの無いって言われたけど、今のご時世、ネットでなんでも手にはいる。笑。

だがしかし、問題はビジュアル…。

こいつをレシーバーとイヤホンの間に咬ませると間抜けに…。

image-20130323122140.png
音質の問題。利便性の問題。当初の二つの課題は大きくクリアしたものの、まさかビジュアルの落し穴に落ちるとは……。

詰めが甘いですな…。笑
posted by SHINICHI at 12:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

完璧に一番近かったと思える人。

先週、京都に向かう早朝5:00の速報。

僕自身、初めて実感する、多大な損失感。

祇園、南座。

その夜、多くの報道陣がつめかけていたことを思い出します。

IMG_2131.JPG
posted by SHINICHI at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

2012 紅葉記

今年は、弥彦神社に始まり、笹が峰と、ことごとく紅葉とのタイミングがズレていたと思う年でした...。

急遽、弾丸的なプランで京都に行ってみたものの、またしてもほぼ終わってしまっていた。

『引き』では、周りの枯れてる感が伺えてしまいますので、『寄り』で、むしろ『寄り』ばっかで、記録して参りました...。笑

IMG_2090.JPG

IMG_2093.JPG

IMG_2095.JPG

IMG_2097.JPG

IMG_2112.JPG

IMG_2114.JPG

IMG_2227.JPG

IMG_2229.JPG

IMG_2230.JPG

IMG_2118.JPG

IMG_2122.JPG

IMG_2125.JPG

IMG_2183.JPG

IMG_2152.JPG

IMG_2190.JPG

IMG_2194.JPG

IMG_2217.jpg

IMG_2264.JPG

IMG_2249.JPG

IMG_2255.JPG

IMG_2262.JPG

IMG_2281.JPG

IMG_2211.JPG


posted by SHINICHI at 22:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

姪の一言。

姪と車に一緒に乗っていた時に起こった恥ずかしながらも、笑えた一言....。

NAVI 『800m先、左折です。』

(窓の外の景色をぼ〜っと見ながら、NAVIのまね)

姪 『800m先、挫折です。』................。

800m先に、こんなに行きたくないと思ったのは、僕の人生でも初かも....。笑
posted by SHINICHI at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

女になったな〜。

IMG_0584.jpg

麻帆ちゃん、立派になったね〜。

そして、女っぽくなった〜。

まだ僕がアシスタントだった頃の、彼女のカラーリングさせてもらったり、シャンプーしたり、ブローなんかしながら色んなことお話ししてたみたいな、どこにでもある美容室の風景を思い出しました。

オーディションうけるって言ってたと思ったら、次来た時にはシンデレラ。

あれから数年...。

女優だもんな〜。

なんか嬉しくなってしまいました。
posted by SHINICHI at 00:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

もみじ。

今日は、久しぶりに新潟市に行って参りました。昨日の夜の歓迎会のお酒も軽く残ってる中での遠征です。

IMG_1997.JPG
『ジパング展』なかなか面白かったです。現在、松本で開催中のあのドットの方の展覧会も12月には長岡で開催される様なので、今から楽しみですね。

帰路、折角この時期だからってことで、弥彦公園の紅葉のライトアップを見て帰ろうかなって、ちょっと寄り道。
IMG_2018.JPG

どうですか!このみごとな緑.....!

やや早かったみたいですね...。残念。
posted by SHINICHI at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

すっかり秋。

もうすっかり秋というか、朝晩の冷え込みは冬を彷彿させるものがあるこの頃ですね。

味覚の秋。

秋を感じるには十分なワンピース。『鮎』

富山の庄川沿いにあるこのお店、お勧めです。
IMG_1995.JPG

旬の今は食べ放題になっているけど、そんなに食べられるものでもないですけどね。笑

秋の楽しみのひとつですね。
IMG_1994.JPG

美味かった〜。

posted by SHINICHI at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

こんな人もいるのか。

未だ8割ほどの復活でしかない私の肩周り。奄美から帰ってきてからというもの、秋はGOLF三昧の私のはずが今年は全くラウンドできていない。
最近ようやく練習に行きはじめているが、やはり7番より上は振り切ると痛みが残る。

今シーズンは絶望的なのだろうか。

そのおかげと言うのもなんだけど、遠出もたいしてしてないし、買いたいものもそんなに出てこず、お金は使っていないということは良いとこだろうか。

休みはほぼ上越市内で用事を済ませて、家で鍋でも作って飲んでいるというスタンス。

そんな中、先日の休みに、市内『かに池』交差点の家電量販店の隣にある某本屋で雑誌のザッピング中、ふと僕に声をかけてくる人がいた。
ぱっと見た感じ、40代後半〜50代前半の帽子を深々被って、少し大きめのバッグを肩にかけている、100歩譲っても清潔そうな感じはしないおばさんが、『すみませ〜ん』って。
出で立ちから、勝手にこの界隈の人ではなく、上越のことに詳しくないので、何か聞きたいことがあったのだろう。困っているのかな?ってな感じで、僕も『はい、どうしました?』なんて軽く返答。

この次に、そのおばさん、なんて言ったと思いますか....。

二言目に『あの、もし良かったら、私と付き合ってもらえませんか〜?』....

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

意味わかんね〜!

『はっ?』って言ってしまった。
そしたらおばさん、『いや、私とお付合いしませんか?』ってちょっと丁寧に言っただけ....。
続けて『お幾つですか?』っておばさん。
『36です。』って僕。
そしたら、占星術なのか知らないけど、『あ〜!◯◯星人だ〜!私とすごく相性いいと思うんですよ〜』って調子こくおばさん.....。

マジか....。こいつ....。

結局、結婚してるんで勘弁してくださいと嘘をつき、猛ダッシュで逃げてきました。

色んな人がいるって思っていたし、色んな人見てきたから、大抵の人には驚かないのですが、流石にこのケース初めて......。

その後、色んな人に話したけど、みんな爆笑ですよ....。笑い者ですよ、ほんと...。

あ〜怖かった....。笑
posted by SHINICHI at 22:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

単純に笑えた。

先輩のFBにアップされてたんだけど、単純に面白くて、独りで笑ってしまってた...笑。

posted by SHINICHI at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

